

★去年のデザフェス★

去年のデザインフェスタの写真をアップします



ちなみにデザインフェスタとは。。。(ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが)

有明にある東京ビッグサイトで年2回行われているイベントで、色々なジャンルのアーティスト達が自由な形式で作品を発表する場なんです

私はブースエリアを借りて、自分で作ったパソコンケースや、デジカメケースを出品しました!



こんな感じです

design festa



design festa2

一応全部パソコンケースなので低反発のやわらかい芯材を入れてたりしてみました★
こういう即売会みたいなことをするのが初めてに近いので、ディスプレイとか商品を見てるお客さんの反応とか売れ行きとか、勉強になりました!

なんでパソコンケースを作ったかというと、なかなかかわいいパソコンケースがないので出品したら目立つかなーっと思って作ってみました。

幸い、購入してくださるお客さんもいてほっとしました~

次のデザインフェスタは2011年5月14(土)、15(日)に行われます!
今度は普通のバッグなども作ってみようかなと計画中

今日は型紙を作成してました
作品作りは、型紙と裁断、縫うまでの作業が大変ですよね



ブログの絵文字や写真の入れ方も多分マスターできたはず。。


次は作品作りの事書きたいと思います






はじめまして

新しいことにチャレンジしたくて、ブログをはじめてみました。

バッグやポーチ、アクセサリーなどを作るのが趣味です。

現在は5月に有明で開催されるデザインフェスタに向けて作品作りに勤しんでおります。

日々の製作のこと、作った作品のこと、自分の興味があることなど楽しく書いていけたらと思っています。

といっても、ブログのシステムなど知識ゼロのため今かなり不安です。

製作とブログ、毎日こつこつがんばっていきます。
