

前向きな気持ち

3月11日からなんだか前向きな気持ちが無くなってしまったようです。

あんなに溢れていたのに、どこかに行ってしまいました。

何をしていても、瓦礫の山が目に焼きついていて、本当の笑顔も出てきません。

ローマ法王が祈ってくれても、レディガガが応援してくれても、ペヨンジュンがお金をくれても、気分がちょっとも浮き上がってきません。

頑張ってって言うのも失礼な気がして、言えません。

テレビをちょっとの間、消せば忘れられるけど、忘れることが一番だめなことのような気がしてまたつけてしまいます。

募金をする、節電するくらいしか出来ない。

せめて私のしたほんのちょっとの募金が、悲しんでいる誰かを暖める、毛布とかスープとか灯油になればいいな。

って考えたら、今ちょっとだけ前を向けた気がします。

一日も早くみんなが暖かい夜を迎えられますように。

Comment

非公開コメント

