スポンサーサイト


イースト・トーキョー

今月号の雑誌OZは下町特集


oz.jpg




下町歴6年の私は、いつも東京の西エリアのまぶしさをちょっとうらやましく思っておりました。。

渋谷、青山、代官山。。イケてるなーと遠巻きに見てる感覚

しかし・・・

なんだか谷根千やら、スカイツリーやら、ちょっとずつ話題に!!

最近では若いクリエーターさんとかが家賃の安い東京の東エリアでお店をだしたり、工房を構えたりしているみたいです

そんな記事を見るとつい嬉しくなって、OZ買っちゃいました



材料を買いによく行く蔵前にかわいいカフェが出来ていたり。。

浅草にめちゃくちゃツボなアクセサリー屋さんがあったり。。

馬喰町でなんだかアートなイベントが開催されていたり。。



時間があればOZ片手に自転車で下町再発見のサイクリングも良さそうです

私が気に入っているお店は、、、

田原町のパン屋さんのペリカン
バターロールが、もう言葉には言い表せないくらい、好きです

谷中霊園近くのパティスリーイナムラショウゾウ
チョコレートのケーキ、一度でいいから死ぬほど食べたい!

錦糸町のタン麺専門店もおいしいし、うさぎやのどらやき、たいやきやさんもいっぱいあるし、押上のカレー屋さん、近所の餃子やさん。。。etc


全部食べ物っていう

しかもちょっとB級感が否めない


私の住んでいる町でも確実に変化があります

若いオーナーさんのお店が増えてますね。カフェとか帽子屋さんとか。。

私もいつかちっちゃくてもいいから、作業場兼ショップみたいなお店をもてたらいいなーって思います

緑が見える大きな窓のそばに作業台を置いて、かわいい生地にかこまれて。。。

現実は狭い我が家に工業用ミシン君を無理やり詰め込み、壁をみながら作業してますが

最近ミシンの調子が優れず、オーダー頂いた方のがおくれております。。

すみません、もうちょっとおまちください!


そんなわけで、もっと東京東エリアが明るくなってもらいたい!!というブログでした





Comment

No title

ネットの画像検索から来ました
PCケース買いたいです!!どうやって購入できるのでしょうか?

高さ:2.41 cm
幅:36.4 cm
奥行き:24.9 cm

のMacの15インチパソコンなのですが対応されてますでしょうか?
返信いただけたらうれしいです!

Re: No title

ぽんころさん

ありがとうございます!!

mac15inch対応していますよ☆

メールに詳細を送りますので、しばしお待ちください(^0^)
非公開コメント

