スポンサーサイト


振袖と傘


今日はめちゃくちゃ暑かったですね

ラジオのニュースで電力使用量93パーセントですって涼しい声で言っていたけど、大丈夫なんでしょうか??

少し前まで、計画停電で1パーセントでも節約したいみたいな感じだったのに。。

あおられていた危機感の居場所を見失い中



そのラジオから、ある呉服屋さんの被災者支援のお話を聞きました。

被災した成人を迎えた方に振袖姿の写真を無料で撮ってくれるというもの

振袖の写真をあきらめていた方にとっては本当に嬉しい支援ですよね!

HPに詳しく応募方法などが書いてありました!

武蔵屋:www.musashiya.co.jp
twitter:gofuk_musashiya

あと、今日はもうひとつ感動したことがありました。

デザインフェスタで知り合った生地を作っている女の子から聞いた、傘屋さんの話です
(今度彼女が作った生地を少し分けていただいて、PCケース作る予定!!その話は後日。。)

イイダ傘店という傘屋さんが作る傘がめちゃくちゃかわいいと聞いたので、今日HP見てみました。

ほんっとに素敵な傘

傘も素敵なんですが、作ってらっしゃるイイダさんの物作りへの愛が傘からにじみ出ているようで、嬉しくなりました。

生地デザインからパーツの選択など、ご自分でやってらっしゃるとのことで、そのセンスと情熱に頭が下がります


ご興味ある方はぜひHP見てみてください☆
http://www002.upp.so-net.ne.jp/iidakasaten/index-2.htm

CMやデザインイベントなどにもひっぱりだこのご様子。

いつか、私も注文してみたいです


そして私ももっと物作りに情熱燃やしたいです



イイダ傘店教えてくれた彼女も、とても頑張っている子で刺激うけます


知らない事が沢山知れた、良い一日でした










Comment

非公開コメント

