

父の日ですね



今週末、実家に帰ってきました


しばらく帰っていなかったし、デザインフェスタ終わって少し時間もでてきたので。
ガトーハラダのホワイトチョコレートラスクをお供に


自営業をしている、父と母は常に働きっぱなしです



母の日も何もできなかったので、父、母、祖母用に快適温度に保ってくれるという敷きパッドを三人に
プレゼントしました


快適な眠りで少しでも癒されてほしいです☆

お母さんなどあまり座っている暇も無いほどなので。。


私ももっとがんばらなきゃな!!


仕事から帰ってから家事をしようとすると、どうしても面倒くさいなーっていう気持ちが先に来てしまい

ついついボーっとしてしまう時が。。

面倒くさいって考える前に動くようにならないといけないですね


201106181325000.jpg


↑↑今日のランチで食べたハンバーガーです

ど田舎の実家の近くにこじゃれた店ができたなー











始めること


何かを始めると、いろいろつらいことが出てくるもので。。

時間が無くなったり、悩みごとも増えたり。それまでの生活だってきちんと維持しなくてはいけないし。




2,3日前にちょっとしたことがあり、落ち込んでしまいました

やっぱり自分には無理なのかなーとか思ったり。



いろいろ、いろいろ考えていたら、今のPCケース製作を始めてからの人との出会いを思い出しました



私が作った物に興味を示してくれたり、買ってくれたり、励ましてくれたり。

自分の道で頑張っている人の姿も沢山見ることができました。



中には友達になれた人も居て、本当に嬉しかったな~。。。なんて考えてたら、始めて良かったことの方が

断然多いじゃん!!と気づき、今日も作業できました☆


人と関わることは、わずらわしいこともあるけど、つらいときに救ってくれるのも人なんだな、とこの年になって
実感しました。


昔はちょっと自分の枠から外れそうなことは、あんまりしてこなかったけど、もっと気軽にいろいろやってみればよかったなぁ。何に遠慮していたんだか。



自分が作った作品が出来上がったときの達成感も、すごいものがあります。
やっぱりこの生地かわいいなー、とにやにやしたり。。




これからもいろんな出会いがあれば嬉しいな!

そのために続けていくことが、大事!!(自分に言い聞かせて)





癒しと思い出。。

この間のデザインフェスタで私のブースにお友達コーナーがありました

まずは癒しの歌声IMG_1111.jpg

JAZZシンガーの
中溝ひろみさんです☆

優しい歌声で、私は寝る前とかに聞いて癒されています

ライブ活動も頻繁にしているのでよかったらぜひ彼女のブログ見てみてくださいね☆
うたうたいひろみのぶろぐ~♪
http://hirojyri.blog26.fc2.com/blog-entry-234.html


次は。。思い出を残そう!!

カメラマンのTACOちゃんです

IMG_1112.jpg

フリーのカメラマンさんで、ブライダル写真が得意です

私も結婚式の写真を撮ってもらってアルバムも作ってもらいました!

明るい女性カメラマンさんです

HPもあるのでのぞいてみてください☆
http://www.taco-photo.com/


ホットク

今日は高校時代の友達の家に集まって、お好み焼きパーティをしました!

仲間内で唯一赤ちゃんがいる娘の家におじゃまして、とっても楽しく過ごしました


皆で持ち寄ったお土産の中に、韓国のお菓子ホットクというものを発見!

ホットケーキみたいな食べもので、こねた生地でシナモン風味のお砂糖を包んで焼くんですが、上からぎゅーっと押してぺっちゃんこにして食べます

もちっとした生地に溶けたシナモン風味の砂糖。。


おいしいっっ

1月に韓国に行ったんですが全然知らなかった~

粉物天国ですね★

明日は粗食にしなければ

帰ってから、デザインフェスタに向けた作業をして今日は終了です

お買い物

今日は7時に仕事を切り上げ、カバン製作に必要な道具と、明日会う友達への誕生日プレゼントを買いにいきました

友達へのプレゼントは(赤ちゃんがいる)、レンジであっためてホットタオルに出来るタオルを買ってみました

育児の間にほっとしてほしいな★
